子宮筋腫手術までをつらつら書いてみた。

多発性子宮筋腫と言われて数年。ついに手術をすることになったので体験をつらつら書きたいと思います。子宮筋腫の前にも手術をしているのでその時の事も書いてみようかなぁと思ってます。

体験ブログ始めました。

2022年夏に子宮筋腫手術を予定中の私。
これから本格的に手術に向けての準備にはいるので
体験日記を書こうと思います。

子宮筋腫があると知ったのは30歳になって初めて子宮頸がんの検査を受けたときでした。

その時は、子宮筋腫でも子宮頸がんでもなくお医者さんに違う病気で大きな病院を紹介されることになったんだけど…それはそれで大変で。

取り敢えず今回はその話は置いておいて、子宮筋腫のお話。

その時は筋腫はあるけど、特に何も処置したりはしなくて、筋腫あるけど特に問題ないからしばらく様子見でーって感じでした。

初めての検査から7、8年が経ち……
昨日、リュープリンの注射を開始いたしました!

注射を打ってから一日経ちましたが、特にこれと言ってなんの症状もなし。

打ったその日はすこーし打ったとこになにか当たると痛い気がする…程度で、固くなったりもしていない。

これから何か副作用みたいなのあるのかなぁー??