子宮筋腫手術までをつらつら書いてみた。

多発性子宮筋腫と言われて数年。ついに手術をすることになったので体験をつらつら書きたいと思います。子宮筋腫の前にも手術をしているのでその時の事も書いてみようかなぁと思ってます。

リュープリン摂取②

本日、リュープリン2回目の摂取でした。

リュープリン1回目摂取4日目に感じていたお腹ぽっこりが…ぽっこりというかお腹パンパン状態になって続き、同時に足がめちゃむくんで苦しい感じでした。

一週間くらいその状況が続いたと思ったら急にお腹の張りがなくなり、それに伴い足のむくみも軽減されました。

普段からむくみやすいので、完全にむくまなくなることはないんだけど、通常通りのむくみ加減って感じです。笑

お腹のポッコリがかなりなくなって、
ちょっと触るとしこりに触れるかなぁって程度まで腫れが引きました。

一回でこんなに小さくなるもん??
って思ったけど、小さくなってくれれば腹腔鏡手術でもいけるかもしれないからどんどん小さくなってくれ!
何ならなくなってくれ!笑笑

生理予定日が来て、おりものに血液が混じったようなものや生理終わり頃の茶色っぽい生理?みたいなのが一週間続いています。

2回目摂取後の今日は特に何も症状はなし。

今日は子宮鏡検査もしたけど、特に子宮内に出っ張ってるところは見られず。
多分入り口を固定する器械だと思うんだけど、それが痛かったー。
子宮鏡が入ってる間もお腹なんか痛苦しい感じで辛かった。
前にしたときもこんな感じだったっけか??

子宮鏡検査をした為、今日から3日間は抗生物質を飲みます。

今回はまた何か副作用みたいの出るかなぁ…😟